<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ふーちゃんだって・・・本当は美人さんなんです!


このお写真・・・Francescaちゃんが、あまりにもかわゆく写ったので、おっきなサイズでupしておかねばーーーという、ただそれだけの記事です。

はい、本日も親バカなり。

それにしてもこのお顔、好みです♪

viviたんのお顔をいつもかわゆいかわゆいと言っていたvivimamaですが、Franの写真はあんまりかわいく撮れないんです・・・やっぱりFranはおブスなのか!?と嘆いておりましたが、この角度だなっ☆

でもねー、Franちゃん、めったにこういう表情しないんですよね^^;なにせお笑い系ですからねーーー
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
3回目の命日。
20150609_102606.JPG

viviたん、お空からみてる?viviのかわいい妹たちは今日も仲良しだよー♪

+++

ある人に言われました・・・このワンちゃんは犬じゃないですね。人ですね・・・
お姉さんなんですね、この子の・・・と。

ほんとうに、このふたりを見ているとたまに、とてつもなく不思議な気持ちになります。
viviが旅立って、このふたりが来たこと。

・・・ねぇ?やっぱり、viviちゃんなんでしょう?
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
viviたん、10さいのおたんじょうび☆
今年の1月26日に書いたまま、アップできていなかった記事をアップします。
明日はviviの3回目の命日です。。。


+++



2012年5月20日、最後の家族旅行にて。



今日はとても特別な日。viviがもし生きていたら、10歳になった日でした。

viviが生まれつきの心臓病だと知った時から、何度も何度も夢見た日・・・でもけしておとずれることのなかった日。

でもねviviたん。papaとmamaはあなたが遣わしてくれた天使のような娘たちと一緒に、幸せに暮らしているよ。
・・・知っているよね。だってこの生活は、あなたがもたらしてくれたものなのだから。

今年もまた、viviがなんかしてるでしょー?としか思えないような、あらがえないような不思議な力に動かされ・・・またしてもこのタイミングで、vivi家に変化が訪れることになりました。春にはお知らせできるかな^^(※妊娠ではありません・笑)

思えばこの地に越してきたのは、2年前の1月27日、viviの誕生日の翌日、月命日、そして満月・・・という日のことでした。
何かに導かれるように、あっという間に引っ越しが決まり、Franをお迎えした直後に妊娠が分かり、転居してからも不思議なほどすんなりと、たくさんの良きお友達に恵まれ、まるで夢のような幸せな日々。

・・・今でも折にふれ、「ここにいるよ」と言いに来てくれるviviたん。あんなに小さなviviたんだったけれど、今はとても大きなあたたかい存在になって、ずっとずっと私たちを包みこんでくれている。そう思えてなりません。

ありがとう、viviたん。あなたを永遠に愛してやみません。
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
VENTO e il LEONE で週末ランチ♪
20141123_141412_02.JPG
VENTO e il LEONEさんのお庭にて、キラキラジャンプ!!・・・あ、右端の疲れた顔の人についてはそっとしておいてやってください・・・フランチェスカが飛んでる写真を載せたかったので、トリミングできなかった・・・(汗)


お・・・お久しぶりでございます。11月の終わりに途中まで書いてあった記事を年が変わってからアップでございます。

12月はなんと!1ヶ月ほとんど寝込むという・・・そしてきわめつけ、大晦日にみゆたんインフルみたいな( ̄  ̄)
もうね・・・精神的にも大打撃を受けまして、立ち直るのに1ヶ月半以上かかってしまいました・・・完全に浦島太郎状態です。
ほんっとーーーに風邪が治らなくなってしまって><、、、歳はとりたくないですねぇ(涙)

そんなわけで、年賀状もいただいたりしているのですが、お返事にもまだ手をつけていません(ごめんなさい・汗)
一応ここに書いとこ・・・今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

+++

みゆたんがよく寝てくれる子になった(※)ので、今日もフランちゃんをおひざに乗せてブログを書いてます!わーい(^o^)♪

(※)そうか・・・11月の終わりには良く寝る子になったんだった・・・がしかし、今はモーレツに活発になってきて、寝る時間も遅いわ、お昼寝もほとんどしないわで、自分の時間がほとんど取れません><
そんなみゆたん&ふーたんの普段の様子はまた別の記事で・・・書けたらいいな・・・
今はなんとなーくテレビを観ていますが、そのうち邪魔をしにくることでしょう^^;こまめにセーブしながら書こうっと(汗)


連休(11月のね・汗)中日の23日のこと、3月に行ってすっかりお気に入りになったレストラン、VENTO e il LEONEさんにランチをしに行きました♪

ここのところずーっと、papaさんの、日付が変わってからの帰宅が続いているので、週末くらいは美味しいものをいただいて、パワーチャージしないとっ!!
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
ねんねのトリちゃん♪
20141201_215906.JPG

かわいいかわいいふらんちぇすかちゃん♪

産後からかれこれ1年3ヶ月、mamaはpapaとは別の和室で、みゆたんと一緒に寝ています。

最初は、「あたちはどっちにいけばいいのー?」と戸惑っていたふーちゃんでしたが、今ではすっかり状況に慣れて、最初はmamaと寝て、授乳で起こされたタイミングでpapaのベッドに移動して、papaと朝まで寝たり、と、寝室と和室を行ったり来たりしています^^

そして、いつの頃からか、「ふーちゃん、寝るよー」と言うと、必ずこの黄色いトリちゃんをくわえてくるように。
このトリちゃんを「ねんねのトリちゃん」と定めたようなのです。

おチビのフランが、この大きなトリちゃんをくわえて、papaの寝室に向かって廊下をテケテケ歩く姿がそれはもうかわいすぎて・・・毎回「ちょっ!!ふーちゃんが超かわいいんですけど!!早く早く!見てーーー」とか言って、悶絶しているバカ夫婦です…(*ノωノ)キャー!!
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
viviの月命日、いつもの公園で・・・
20141127_121853.JPG

今日はviviの月命日。とってもいいお天気でしたね^^
ぽかぽか陽気の日はいつも、おにぎりを持って公園に行きます♪今日は4時間近く、のんびりピクニックをしました♪
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
Franちゃんのバースデーケーキ&近況など。
2335743.jpg

Franのおなかが治った11月1日の土曜日、ようやくケーキを焼いてあげることができましたー^^
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
Francescaが2歳になりました☆


わたしたちのかわいいFrancescaが、10月24日、2歳になりました❤
Franちゃん、お誕生日おめでとう!!papaもmamaもみーたんも、あなたのことが、大好きよ♪


Franが私たちの家族になることが決まったのは、2012年のクリスマス。そう、ちょうど2ヶ月ぴったりの日に、Franは私たちの子になりました。viviたんが計算して、Franの誕生日をこの日にしたのかな〜?なんて考えたり^m^

一緒に暮らすにつれ、やっぱりこの子は天使だ・・・という思いが日増しに強まってゆきます。

いつもほがらかで優しく、楽しく元気に過ごし、話す言葉もなんでも理解してくれるFran。本当に本当に自慢の子。
こんなかわいいおりこうさんが家族になってくれて、身にあまる幸せです。

そしてFranと一緒に子育てができて、mamaがどんなに楽しくて心強いか・・・Franへの感謝の気持ちはとても言葉にはあらわしきれません。本当にありがとう、Franちゃん!

ずーっとずっと、papaとmamaとみーたんのそばにいてね、約束よ。
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
VanillaBeansでチョコレートブレイク☆
20141001_150300.JPG

コモドドラゴンからオラウータンの赤ちゃんに進化したみーたん。今はキッチンで、米びつに絶賛いたずら中( ̄  ̄)

・・・ふっふっふっ、でも大丈夫!この前から米びつを狙ってるのは知っていたので、空にしておいたからねー。好きにするがいい。というかむしろそこにいてくれ。こっちにきてマウスかじったり、ひたすらcaps lock押されるよりマシだからーーー

という願いもむなしく、 今はおひざの上でバチを持ってよだれをだだ流しながらキーボードをぶっ叩こうとしています( ̄  ̄)

(・・と書いてからまたまたブログを数日放置・・・今現在は寝ておりまーす❤)
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
お友達のShop『Reichigo』OPEN♪
Z20140711_154236.JPG
ソラLoveなフラン^m^ 我が家に遊びに来てくれるといつもこんな風にちゅー♪ってしてます♪

お久しぶりです。書きたいことはいっぱいなのですが、取り急ぎ、お知らせしたいことがありまして^^

大好きなお友達のれいちゃん(ソラリコのお姉ちゃん♪)が、Webショップ『Reichigo』をOPENしました!!

❤ 『Reichigo』・・・かわいいグッズがいっぱい♪

❤ 『Reichigo 犬の似顔絵屋さん』・・・Shopのブログ♪

❤ 『れいのときめき便り』・・・れいちゃんのブログ♪(こちらの記事で、Webショップのお客様第1号として、我が家のみーたんを紹介していただいております^^)

そして、Shopのブログでお知らせされているように、10月3日(金)〜5日(日)まで、赤レンガ倉庫のイベント「手作り・雑貨&クラフトフェアin横浜赤レンガ倉庫」に『Reichigo』が出店します。今週末です!赤レンガ倉庫の中にはFranは入れないので、Franとpapaはお外で待機になりますが、私も応援がてらちょこっと遊びに行きたいな〜と思っています♪

ずっとずっとこの記事を書きたかったのに、イベント直前になっちゃってごめんよ〜、れいちゃん><
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails