<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Franちゃん歯医者さんへゆく、の巻。
20140201_100515_02.JPG

先週の土曜日、午前中はまた母乳育児相談室だったので、Franちゃんはpapaとお散歩をして待っていてくれました。

母乳マッサージには、月2回のペースで断乳までお世話になろうと考えています。
今回も、赤ちゃんにちょっと湿疹が出てしまっていたのですが、そういうちょっとしたことも、ベテランの助産師さんに相談できるのでとても助かっています。

それにしてもつくづく、母乳育児に一番必要なのは、「とにかく定期的に3時間おきに授乳をし続ける!」ということ。
赤ちゃんはよく寝る子で起こさないと起きないし、夜中は私も眠すぎて、4時間とか5時間寝てしまうこともあるのですが、なんとか目覚ましをかけてがんばっています。断乳まで母乳で育てたいので、毎日眠いけど頑張ろうと思います。

Franちゃんも、隔週でお付き合い、よろしくね☆

そしてこの日の夜は・・・
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
捻挫?・・・軽くすんでホッ。。

20131110_174245_01.JPG

赤ちゃんから、かわいい布製のボールをプレゼントしてもらったFranちゃん♪

お友達の手作りのかわいい音がなるボール♪ 2つ作っていただいたので、ひとつはFranちゃんのものになりました。Tさん、どうもありがとう〜♪

※ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいておりますm(_ _)m

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
換毛期!?と涙やけ。

20130817_071114.JPG

Franちゃんの毛がものすごーく抜けます(汗)

床を雑巾がけしていると、もれなく応援(邪魔ともいう。)してくれるのですが、雑巾をかけたそばから毛だらけに^^;

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
すでに体重オーバー!?(汗)

20130713_121458.JPG

お昼寝中のFranちゃん・・・ほぼ毎日、へそ天です^^;

それとね、Franの秘密を教えてあげる。左右のおひげとも真っ白なのに、左側の1本だけなぜか黒いの〜、、わかりますか?いつも見て笑っちゃう(笑)

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
Franちゃんの意外な弱点^^;



今日はベッドでぐったりんこ〜なFranちゃん。ほとんどケージの中にいて出てこようともしません・・・

でも!具合が悪いわけではないのです!!

mamaに病院に連れて行かれ、包帯お洋服を着せられてしまったからなのです。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
頼むから安静にしておくれ〜(汗)

20130512_183231.JPG

怪獣Francesca、手術翌日(日曜日)の18時に完全復活!!まったく安静にしてくれませ〜ん(涙)

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
避妊手術、無事終了。

20130511_105757.JPG

避妊手術当日の朝・・・相変わらずおトイレの上にいる時になぜか一番かわいい表情のFranちゃんです(笑)

11日の土曜日、Francescaさんは、避妊手術、臍ヘルニア整復術、乳歯抜歯を行いました。
そしてFranちゃんはやっぱり強かった・・・すべてなんなく乗り越えてくれました☆

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
GW最終日は病院で〆っ。

20130506_132236.JPG

GW最終日は、午前中お散歩をして、お昼前に獣医さんに行ってきました。

さて、毎日元気すぎるくらい元気なFranちゃんが病院に連れて行かれちゃったそのわけは・・・


続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
オーバーショットなのかな・・・!?

20130315_180638.JPG

Franちゃんの成長については、なかなか体重が増えないとか、手足が短すぎるんではないかとか、他にもちょこちょこ気になることはあるのですが、中でも気になるのが噛み合わせ・・・

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
ぐったりんこFranちゃん。

20130219_090518.JPG

朝晩のお薬が効いているのか、かなーりぐったりんこさんなFranちゃんです。

とにかく今は安静あるのみ!!今日は窓の外は雪だし・・・ひたすらmamaとふたりで引きこもりです。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails