<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
働く犬
入国審査
読書新東京国際空港、入国ロビー (ホントは撮影禁止です。)

ちょっと前のお話ですが。
香港からの帰り成田空港の入国審査で「麻薬捜査犬」が働いていました。
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
本荘ゼミ実践中。
vi、がんばってます!

6/21の記事について、パニくったvivimamaに、暖かい励ましのお言葉をたくさんいただき、みなさまどうもありがとうございましたポロリ
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
本荘ゼミ入門。
3人でがんばろうね・・・

とってもよいこに育っていると思っていた我が家の愛犬viviane♪

何の気なしに受けたtrainingで先生に言われた、「生きる力が弱い」
という衝撃的なお言葉を受け、2歳4ヶ月にして一念発起!

papaとmamaと3人で、力強く生きられる大人のワンコになろうね!
がんばっていこ〜男犬女
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
問題犬(?)viviane

今日は「ドッグトレーナー本荘先生」の指導を受けるべく多摩川に来ています。
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
ワン的ごあいさつ修行中。
こえーちびだな・・・
カメラ2006年10月 一碧湖のほとりにて、60キロのグレートピレネーズちゃんと…この頃は、大きいワンにも容赦なく、viviパンチをくり出していましたふぅ〜ん

体の小さなviviは、ワン的ごあいさつがうまくできませんノーノー
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
お水がコワい・・・
※写真と本文は関係ありません。この写真は去年の7月に湘南海岸で砂まみれになったので、たらいで洗っているところです。

おふろはわりとすきなの。
vivi「おふろはわりとすきなの。」

viviは毎日papaの愛情のこもった手作りごはんを食べていますディナー

基本のごはんは、利尻昆布、煮干し、どんこでとったお出汁をベースに作られているので、それだけでかなりの水分を摂取できます。

そのため、viviがお水を飲むのは、一日に少しだけなのですが、ここ最近、水の器に向って「ウー・・・」と言うようになりましたふぅ〜ん

一体なぜ…
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
凶暴犬びびあんぬ。
viviです♪

なぜに今12/21の日記なのか・・・
それは、公開しないままほっぽっていたのを突然思い出したから〜ルルル〜カラオケ
もはやvivipapaのものとなったこのブログに、果たしてこんな所業が許されるのか!?・・・
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
ものの〜け〜たち〜だけ〜♪
こわっ(-_-;)

見てください…この、モロの君(もののけ姫のお母さん)が怒った時のような、世にもオソロシイ顔…日頃、viviを可愛いとコメントしてくださる優しいみなさん、これでどーだ(笑)!?

最近、ふと気付いたら、viviの「耳毛」…あ、vivipapaに怒られる…「耳の飾り毛」が、どんどん短くなってるんですムニョムニョ
なぜかというと、viviはかなーりアクティブなお散歩をしているため、毛がすぐにダマになってしまい、梳かしてもダメで、泣く泣く切る…というのを繰り返していたら、チョウチョの触覚のようにぴよよーんと伸びた毛はあっというまに伸びる前の長さまで後退ポロリ
そこで、日々、もっとちゃんとブラッシングして、なるべくダマにならないようにすればいいんだラッキーと思いつき、ブラッシングしようとしたら、この顔です…しかもマジ噛みニョロ怒りマーク8ヶ月に入って突然こうなってしまいましたモゴモゴ
完全に飼い主をなめてますね…この犬は…

空中ブラッシング。

というわけで、こちらも負けてはいられないので、絶対噛まれないように「秘儀・空中ブラッシングの術」で対抗です!どーだ!参ったか!!イヒヒ
しばらくジタバタしてましたが、なんとかなだめすかして体を梳かしましたが、「胸毛」…あ、またvivipapaに怒られる…「胸の飾り毛」がどうしても梳かせない汗

降参…

今度はひっくり返してみましたグッド…「もういいよ、どうにでもしてくれ」みたいな表情してますね〜たらーっ

ぼへぇ〜…

あ…また暴れだした汗

散歩中。

ブラッシングもがんばったところで、あめが小ぶりになったので、お散歩に連れ出してみましたが、服を着せられたのが気に入らないらしくまったく動かずふぅ〜ん

反抗期でしょうかニョロ

なーんて書きつつ、かもねぎさんちのこたろうちゃん(viviよりちょっぴり年下)のブログを見たら、タイムリーにもブラッシングの記事でしかも、すごくイイコにしてるぅムニョムニョ

悔しいけど(笑)TBしちゃおラブ

ちなみにうちは、コーム派です…スリッカーなんてしようもんなら「ぎゃうん!」とかチョー大げさに叫ぶので_| ̄|○...
Related Posts with Thumbnails
コマンドトレーニングp(^^)q
ん? きょうもねむいわぁZzz きょうもねむいわぁ しっぽ、ふさふさになったでしょ♪ 降参…

またしても、記事とカメラは関係ないんですけどねたらーっ
最近、めちゃくちゃコマンドトレーニング、がんばっておりますっラッキー
なぜかと言うと、ここ2日間、ありえないくらいの食欲なのですディナー
食欲の秋、到来!?…理由はともかく、この食欲を生かさない手はありません!
というわけで、sit,down,stay,take,off,handをかなり長時間トレーニングしました。
これが、面白いように上手にできるのです拍手
やっぱり食欲って大事よね〜モグモグ

そうそう、我が家は英語のコマンドを使っているのですが、「sit」の発音は要注意たらーっ
…一歩間違えると、お下品なセリフになってしまいますからね汗
そこでこの前、妹のだんなさん(アメリカ人)に、猛特訓を受けてきましたグッド
Related Posts with Thumbnails
しつけ、失敗しつつありますっ^^(←笑い事ではない。)
それくれっ!

いつも通り、お肉ばっかりよって食べたびびに、野菜を食べさせようと細切り大根をあげると(当然パパが。)…
リビングでテレビジョンを観ながらくつろぐパパに向って、びびが低くうなったふぅ〜ん
つまり、「これをちぎってよこせ」ということらしい。
パパが半べそをかきながら、ちぎってあげると、満足そうに食べるびび。
完全に教育失敗してないか!?
しかも、毎日せっせとびびのために栄養満点の手作りごはんを作ってるのはパパなのに…せ…切ないポロリ
しかもなんか、のしかかられてるしぃぃ(笑)

びび、どーこだ^^

こんな風に寝てると天使みたいなんだけどな〜…ってベッドの上じゃんびっくり
うーん、しつけの読書何冊も買ったのにこのていたらくは一体たらーっ
Related Posts with Thumbnails