<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
VENTO e il LEONE で週末ランチ♪
20141123_141412_02.JPG
VENTO e il LEONEさんのお庭にて、キラキラジャンプ!!・・・あ、右端の疲れた顔の人についてはそっとしておいてやってください・・・フランチェスカが飛んでる写真を載せたかったので、トリミングできなかった・・・(汗)


お・・・お久しぶりでございます。11月の終わりに途中まで書いてあった記事を年が変わってからアップでございます。

12月はなんと!1ヶ月ほとんど寝込むという・・・そしてきわめつけ、大晦日にみゆたんインフルみたいな( ̄  ̄)
もうね・・・精神的にも大打撃を受けまして、立ち直るのに1ヶ月半以上かかってしまいました・・・完全に浦島太郎状態です。
ほんっとーーーに風邪が治らなくなってしまって><、、、歳はとりたくないですねぇ(涙)

そんなわけで、年賀状もいただいたりしているのですが、お返事にもまだ手をつけていません(ごめんなさい・汗)
一応ここに書いとこ・・・今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

+++

みゆたんがよく寝てくれる子になった(※)ので、今日もフランちゃんをおひざに乗せてブログを書いてます!わーい(^o^)♪

(※)そうか・・・11月の終わりには良く寝る子になったんだった・・・がしかし、今はモーレツに活発になってきて、寝る時間も遅いわ、お昼寝もほとんどしないわで、自分の時間がほとんど取れません><
そんなみゆたん&ふーたんの普段の様子はまた別の記事で・・・書けたらいいな・・・
今はなんとなーくテレビを観ていますが、そのうち邪魔をしにくることでしょう^^;こまめにセーブしながら書こうっと(汗)


連休(11月のね・汗)中日の23日のこと、3月に行ってすっかりお気に入りになったレストラン、VENTO e il LEONEさんにランチをしに行きました♪

ここのところずーっと、papaさんの、日付が変わってからの帰宅が続いているので、週末くらいは美味しいものをいただいて、パワーチャージしないとっ!!
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
週末のおきにいり、葉山で海風ピクニック☆


まずはちょっと近況報告。

みーたんがついにつかまり立ちをはじめ、そりゃもう毎日まとわりつかれ、髪をひっぱられ、つねられひっかかれ・・・って、痛いのなんのって><

ふーちゃんも、みーが来るとちょっと強めに「ぎゃるー(▽_▽)」と言うようになったのですが、ふーちゃんのことが大好きなみーちゃんですから、そんなこと言われたらむしろキャッキャと大喜びで、ズリバイMAXでふーちゃんを追いかけまわします。

しかも相変わらず優しいふー姉ちゃんなので、怖いのは声だけで、実際には優しくあぐあぐするだけなので、みーちゃんはそれはもう大喜びなのです^^;

そんなこんなで、日々、みー怪獣から逃げ回っている親子です。そんな毎日の様子はまた次の記事に書くとして・・・

毎日雨でお外に行かれないので、春から夏にかけての楽しかった想い出にひたることにしました。
しかも、今年の夏は本当に週末というと雨ばかりで、なんと!軽井沢に行けずに夏が終わってしまいそうです(涙)

+++

さて、真夏になってからはすっかり行かれなくなってしまいましたが、春から初夏にかけては週末ごとに葉山で海風ピクニックを楽しみました^^

家を出るともぁ〜っと暑い日でも、海辺に着くと心地よい風が吹いていて、気持ちよかったなー♪

TOPのお写真は、5月31日のふーちゃん(笑)・・・なんでこんなんなってるかというと・・・
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
週末のおきにいり、佐島はまゆう♪
20140427_121918.JPG

海が大好きなふーちゃん❤

ふぅ・・・久しぶりに風邪フルコースを堪能しておりました、vivimamaです。

頭痛、肩痛、背中痛、吐き気、喉痛、鼻水、咳・・・熱以外の症状網羅?でも今回はなんとか、授乳中でものめる漢方薬を駆使して(&papaにうつして・汗)、いつもの気管支炎2ヶ月コースに突入する前になんとか回復!!はぁ、よかったぁ❤

ま、GWでしたからね。イベントというと体調を崩す私なので、想定内です( ̄  ̄)

でも、春からまたお仕事が変わってなかなかお休みがとれなくなってしまい、GWだけが唯一の楽しみなpapaがかわいそうなので、ボチボチとお出かけはしました。2週連続で行っちゃったくらいお気に入りのコースをご紹介しようと思いまーす☆

++

・・・と、ここまで5月のGW開けに書いて、1ヶ月近く経ってしまいました( ̄  ̄;)

家族みんな、なんとか元気にしてはいるのですが(ご心配くださった方、すみません。)、新たに夜行性の”コモドドラゴン”を飼い始めたためいっぱいっぱいに!!(汗)・・・と想像していただけるとわかりやすいのですが、そう、赤ちゃんが、ものすごい勢いで前に進むようになり、夜になるとケタケタ笑い出し、起きている時はひたすらコードかじるわ、スリッパなめるわ、そりゃもう大変なんです。まるでふーちゃんが子犬だった時そのもの(爆)そう考えるとFranも大人になったのね♪

ふーねぇちゃんもトイレやハウスをおびやかされ、昼寝の邪魔をされ、おやつを食べていれば追いかけまわされ(たまに奪われ)と・・・mamaと一緒に必死の子育て中です(汗)

・・・と言っても相変わらず仲良しのふたりの様子はおもしろいので、また今度そのことは記事にしようと思います^^・・・書けたらいいな(汗)

今はコモドはおとなしく(?)本をかじっておりますので、久しぶりにPCに向かっています。(いつ暴れ出すことやら・・・)
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
VENTO e il LEONEでランチ☆
20140316_150735.JPG

お天気のよかった日曜日、びゅーん☆と車を走らせて、あったかくなったら行こう!と思っていた三浦半島のお店にランチをしに行ってきました♪
(・・・と気持ちよく書きたかったところですが、実際は行きも帰りも渋滞で大変でした〜。ナビの予測で50分のところが2時間・・・やっぱり三浦半島はこれがツラい><)
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
海&Double Doors☆
20140119_124113.JPG

まだ先週末のお話ですが^^;

土曜日はまた母乳育児教室があって遠出ができなかったので、日曜日は海までぴゅーん!!!
ちょっと風が強かったけど、そのおかげで、富士山がきれいに見えて感動でした☆
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
海遊び&かき氷でびゅー☆

20130615_151201.JPG

土曜日の続きです^^

そう・・・源氏山でへとへとになったので、さっさと帰ろうと車を走らせていたのですが、窓から入ってくる風が思いのほか涼しくてですね・・・午前中のムシムシした感じから、さわやかな風に変わって、とっても気持ちよかったのです♪

今年はもう暑くて海で遊ぶのは無理かな?と思ってたけど、この感じなら行けちゃうんじゃない?と、またまた予定変更で葉山へ〜^^;・・・老体に鞭打ってがんばりましたよっ!!

だって、この笑顔がみたいから〜♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
GARDEN HOUSE & 鎌倉さんぽ♪
20130615_093201.JPG

おうちでフリーペーパーを見ていたら、鎌倉でモーニングをやっているお店が載っていたので、土曜日に早起きして行ってみました♪
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
横須賀さんぽ&アクアマーレ☆
20130505_124341_01.JPG

GW後半、どこも混んでいるのでおうちの近所でゆっくりの予定でしたが、こどもの日はあまりにもよいお天気だったので、混雑覚悟で横須賀に行ってきました☆

Franちゃんは走って遊べて、なでなでしてもらえればどこでもうれちぃんだもんね^^
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
葉山満喫☆

20130413_130658.JPG

今日はいいお天気でしたね^^

お買い物やしたい事があれこれあったので、葉山に行ってきました♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
鎌倉 松原庵でランチ♪

20130316_122846.JPG

土曜日のつづき・・・海でたっくさーん遊んだあとは、鎌倉 松原庵でランチタイム♪

美味しいお料理がいただけるので、viviたんとは何度も何度も来たこのお店だけど、Franとは初めて☆ さて、いーこにできたかな?

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails