<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
3回目の命日。
20150609_102606.JPG

viviたん、お空からみてる?viviのかわいい妹たちは今日も仲良しだよー♪

+++

ある人に言われました・・・このワンちゃんは犬じゃないですね。人ですね・・・
お姉さんなんですね、この子の・・・と。

ほんとうに、このふたりを見ているとたまに、とてつもなく不思議な気持ちになります。
viviが旅立って、このふたりが来たこと。

・・・ねぇ?やっぱり、viviちゃんなんでしょう?
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
viviたん、10さいのおたんじょうび☆
今年の1月26日に書いたまま、アップできていなかった記事をアップします。
明日はviviの3回目の命日です。。。


+++



2012年5月20日、最後の家族旅行にて。



今日はとても特別な日。viviがもし生きていたら、10歳になった日でした。

viviが生まれつきの心臓病だと知った時から、何度も何度も夢見た日・・・でもけしておとずれることのなかった日。

でもねviviたん。papaとmamaはあなたが遣わしてくれた天使のような娘たちと一緒に、幸せに暮らしているよ。
・・・知っているよね。だってこの生活は、あなたがもたらしてくれたものなのだから。

今年もまた、viviがなんかしてるでしょー?としか思えないような、あらがえないような不思議な力に動かされ・・・またしてもこのタイミングで、vivi家に変化が訪れることになりました。春にはお知らせできるかな^^(※妊娠ではありません・笑)

思えばこの地に越してきたのは、2年前の1月27日、viviの誕生日の翌日、月命日、そして満月・・・という日のことでした。
何かに導かれるように、あっという間に引っ越しが決まり、Franをお迎えした直後に妊娠が分かり、転居してからも不思議なほどすんなりと、たくさんの良きお友達に恵まれ、まるで夢のような幸せな日々。

・・・今でも折にふれ、「ここにいるよ」と言いに来てくれるviviたん。あんなに小さなviviたんだったけれど、今はとても大きなあたたかい存在になって、ずっとずっと私たちを包みこんでくれている。そう思えてなりません。

ありがとう、viviたん。あなたを永遠に愛してやみません。
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
viviの月命日、いつもの公園で・・・
20141127_121853.JPG

今日はviviの月命日。とってもいいお天気でしたね^^
ぽかぽか陽気の日はいつも、おにぎりを持って公園に行きます♪今日は4時間近く、のんびりピクニックをしました♪
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
viviane&francesca&mieux☆


今日はviviの2回目の命日。

まだびっくりするほど悲しくて、朝はメソメソしていました。
「なんで今ここにviviがいないんだろう・・・あんなに大切だったのに・・・」

このお写真は、2012年4月に、葉山に行った時のもの。この日から2ヶ月ちょっとでviviはお空に旅立ってしまいました。
この日の記事には、viviが体調不良のため、京都旅行を断念したことが書かれています。

今でもpapaと、「4月に京都行きを断念したんだよね。それくらい具合悪かったんだよね。その時先生に診せてたらどうだったんだろう・・・」「でもきっと、その時に癌だとわかっていても、viviの身体では治療はできなかったんだろうね。」と、時々話すことがあります。この日も走っていたし、確かにviviは、病院にすぐに連れて行かねば!というほど具合が悪い感じではなかったのです。でもきっともうこの時には、小さな体の中に癌がいたのだと思います。

viviはもう、旅立つ日に向かって歩んでいたのだと思います。そして、私たちが苦しむ期間が少しでも短くなるよう、精一杯元気でいてくれたのではないか・・・そんな風に都合よく考えてしまいます。
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
月命日はごちそうがいっぱい☆
20140327_135106.JPG

月命日の日、viviが大好きだったレバージャーキーと砂肝ジャーキーを焼いたら、ハート型になりました❤

viviちゃーん、おいちかったかな?
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
viviのお誕生日と月命日☆


2012年1月26日、7歳になったviviたん。これが最後のお誕生日だったなんて、この日は思いもしなかったよね・・・。こーんなにかわいくてきれいな子がたったの5ヶ月後に旅立ってしまうなんて・・・今でも信じられないよ。

1月26日はviviたんのお誕生日だった日。生きていれば9歳でした。

そして27日は月命日。

昨年の1月26日、私たちは、viviと暮らした都内のおうちで最後の時を過ごし、月命日の日に、現在の横浜のおうちで、新たな生活をスタートさせたのでした。

私のおなかにはその時赤ちゃんがいて・・・さみしさよりも、viviも一緒に新しい生活を始めるんだ、一緒に行こうね、と、そんな気持ちでいました。

本当に今でも不思議でなりませんが、引っ越すことが決まって、Franをお迎えすることになって、お迎えした5日後に妊娠が分かって・・・そのすべてが、viviが旅立ってからちょうど半年後、2012年のクリスマスに起こったということを考えると、やっぱりviviの力を感じずにはいられないのです。
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
月命日のおさんぽ♪

20131027_112047.JPG

時はさかのぼりまして、10月27日のこと。

viviたんの月命日だったこの日はよいお天気に恵まれて、またまた家族で元町までお散歩に行きました。


※ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいておりますm(_ _)m

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
Autumn
vivi
viviの居ない2度目の秋を迎えました、毎年紅葉を見にviviと旅をした季節。
ちょっとだけ普段よりも寂しい気持ちになります。

(vivipapaです、台風の影響で自宅待機中)
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
vivi家に新しい家族が増えました。


2012年6月2日 viviとmamaの最後のツーショット・・・鎌倉山のカフェにて。




viviが旅立つ時、mamaは何度も何度も言って聞かせました。

『mamaのおなかに戻っておいで。きっとだよ。。』
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
月命日と葉山の海♪



27日はviviたんの月命日でした。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails