<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ねんねのトリちゃん♪
20141201_215906.JPG

かわいいかわいいふらんちぇすかちゃん♪

産後からかれこれ1年3ヶ月、mamaはpapaとは別の和室で、みゆたんと一緒に寝ています。

最初は、「あたちはどっちにいけばいいのー?」と戸惑っていたふーちゃんでしたが、今ではすっかり状況に慣れて、最初はmamaと寝て、授乳で起こされたタイミングでpapaのベッドに移動して、papaと朝まで寝たり、と、寝室と和室を行ったり来たりしています^^

そして、いつの頃からか、「ふーちゃん、寝るよー」と言うと、必ずこの黄色いトリちゃんをくわえてくるように。
このトリちゃんを「ねんねのトリちゃん」と定めたようなのです。

おチビのフランが、この大きなトリちゃんをくわえて、papaの寝室に向かって廊下をテケテケ歩く姿がそれはもうかわいすぎて・・・毎回「ちょっ!!ふーちゃんが超かわいいんですけど!!早く早く!見てーーー」とか言って、悶絶しているバカ夫婦です…(*ノωノ)キャー!!
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
ふー&みー、ごはんのこと☆


さてさて、日中は暑かったり雨だったりでなかなかお散歩に行かれないので、少しPCに向かう時間が取れるようになりました^^

ふーちゃんとみーちゃんの日常について・・・書きたいことはいっぱいあるのですが。

まずはやっぱりごはんのことでしょう!
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
Fran vs 赤ちゃん、おもちゃの取りっこ!!
20140417_074715.JPG

お花見の記事を続ける前に、最近のFranちゃんと赤ちゃんの近況をば^^

前の記事にも書いたように、3月23日に寝返りをし始めた赤ちゃん。
ついに逆回転もできるようになったので、壁にあたってもなんとか別方向に転がってみたりもするようになり、母の、「ひたすら元の場所に戻す」というタスクがちょっとだけ軽減されてきました(笑)

それにしても毎日、それはそれは楽しそうにコロコロ転がっております。・・・となると、ふーちゃんは今までのようにうかうかはしていられないわけで(笑)
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
Happy half birthday to 赤ちゃん♪
20140308_102737.JPG

3月7日に無事生後半年を迎えた赤ちゃん。

その日から離乳食を初めましたらまぁ大変(汗)・・・というわけで、だいぶ日が経ってしまいました・・・
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
姫たちのおひなまつり♪


日曜日に姫たちのおひなまつりをしました〜♪
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
Franと赤ちゃんのお遊び♪
20140128_191519.JPG

急激に手が器用になって、物にさわったりつかんだりできるようになってきた赤ちゃん。

プレイジムに寝かせておいても、おもちゃをさわったりひっぱったり、あきることなく遊んでいます。
ふと見ると、Franが一緒に寝っころがっておててでおもちゃをちょいちょいしたりしていて、「ぎゃーかわいい><!!」とあわててカメラを持つのですが、なかなかその瞬間が撮れません・・・

 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
4ヶ月健診とFranちゃんのお留守番事情。


ちょうど1週間前の火曜日のこと。

この日はお昼から赤ちゃんの4ヶ月健診があり、会場が元町の健診センターだったので、その前にブランチをいただきにbill'sへ。もちろんFranちゃんも一緒です♪
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
日々のあれこれ。
20140118_224928.JPG

相変わらず赤ちゃんにとってもやさしいFranおねえちゃん♪

自分のおもちゃと赤ちゃんのおもちゃをちゃんと見分けていて、赤ちゃんのおもちゃでは遊ぼうとしないのです。すごいなーFranちゃん!って思っていたら・・・
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
お迎え記念日&お食い初め&papaの・・

20140101_124405.JPG

今年も仲良し姉妹でよろしくね♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
赤ちゃんのものはFranのもの!

20131208_185545.JPG

3ヶ月になって、首と腰がしっかり据わってきたので、目が覚めると座っていたがる赤ちゃんのために、bomeバウンサーチェアを買いました。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails