<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
週末のおきにいり、葉山で海風ピクニック☆


まずはちょっと近況報告。

みーたんがついにつかまり立ちをはじめ、そりゃもう毎日まとわりつかれ、髪をひっぱられ、つねられひっかかれ・・・って、痛いのなんのって><

ふーちゃんも、みーが来るとちょっと強めに「ぎゃるー(▽_▽)」と言うようになったのですが、ふーちゃんのことが大好きなみーちゃんですから、そんなこと言われたらむしろキャッキャと大喜びで、ズリバイMAXでふーちゃんを追いかけまわします。

しかも相変わらず優しいふー姉ちゃんなので、怖いのは声だけで、実際には優しくあぐあぐするだけなので、みーちゃんはそれはもう大喜びなのです^^;

そんなこんなで、日々、みー怪獣から逃げ回っている親子です。そんな毎日の様子はまた次の記事に書くとして・・・

毎日雨でお外に行かれないので、春から夏にかけての楽しかった想い出にひたることにしました。
しかも、今年の夏は本当に週末というと雨ばかりで、なんと!軽井沢に行けずに夏が終わってしまいそうです(涙)

+++

さて、真夏になってからはすっかり行かれなくなってしまいましたが、春から初夏にかけては週末ごとに葉山で海風ピクニックを楽しみました^^

家を出るともぁ〜っと暑い日でも、海辺に着くと心地よい風が吹いていて、気持ちよかったなー♪

TOPのお写真は、5月31日のふーちゃん(笑)・・・なんでこんなんなってるかというと・・・
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
本に載ったよ♪〜『わんこがよろこぶ手作りごはん』


8/2、papaにサロンに連れて行ってもらって、ぷわさらパピたんになりまちた♪
はぁ、、、ふーちんってば、なんてブサ可愛いのでしょうかっ(≧∇≦)キャー

さてさて、記事にするのがとっても遅くなりましたが、6月6日に発売された『ひと手間プラスで元気力アップ わんこがよろこぶ手作りごはん』という本に、手作り食を実践している飼い主の一人として、掲載していただきました♪
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
週末のおきにいり、みなとみらいで夕涼み♪

相変わらず仲良しさんな姉妹です^^

また1ヶ月が経ってしまいました・・・( ̄□ ̄;)・・・

今現在は家族みんな元気にしていますが、7月は怒涛の1ヶ月でした。
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
週末のおきにいり、森林公園でハンモック♪
20140621_153413.JPG

かわいい姫たちのために、papaがハンモックを買いました(笑)
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
ふー&みー、ごはんのこと☆


さてさて、日中は暑かったり雨だったりでなかなかお散歩に行かれないので、少しPCに向かう時間が取れるようになりました^^

ふーちゃんとみーちゃんの日常について・・・書きたいことはいっぱいあるのですが。

まずはやっぱりごはんのことでしょう!
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
viviane&francesca&mieux☆


今日はviviの2回目の命日。

まだびっくりするほど悲しくて、朝はメソメソしていました。
「なんで今ここにviviがいないんだろう・・・あんなに大切だったのに・・・」

このお写真は、2012年4月に、葉山に行った時のもの。この日から2ヶ月ちょっとでviviはお空に旅立ってしまいました。
この日の記事には、viviが体調不良のため、京都旅行を断念したことが書かれています。

今でもpapaと、「4月に京都行きを断念したんだよね。それくらい具合悪かったんだよね。その時先生に診せてたらどうだったんだろう・・・」「でもきっと、その時に癌だとわかっていても、viviの身体では治療はできなかったんだろうね。」と、時々話すことがあります。この日も走っていたし、確かにviviは、病院にすぐに連れて行かねば!というほど具合が悪い感じではなかったのです。でもきっともうこの時には、小さな体の中に癌がいたのだと思います。

viviはもう、旅立つ日に向かって歩んでいたのだと思います。そして、私たちが苦しむ期間が少しでも短くなるよう、精一杯元気でいてくれたのではないか・・・そんな風に都合よく考えてしまいます。
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
週末のおきにいり、佐島はまゆう♪
20140427_121918.JPG

海が大好きなふーちゃん❤

ふぅ・・・久しぶりに風邪フルコースを堪能しておりました、vivimamaです。

頭痛、肩痛、背中痛、吐き気、喉痛、鼻水、咳・・・熱以外の症状網羅?でも今回はなんとか、授乳中でものめる漢方薬を駆使して(&papaにうつして・汗)、いつもの気管支炎2ヶ月コースに突入する前になんとか回復!!はぁ、よかったぁ❤

ま、GWでしたからね。イベントというと体調を崩す私なので、想定内です( ̄  ̄)

でも、春からまたお仕事が変わってなかなかお休みがとれなくなってしまい、GWだけが唯一の楽しみなpapaがかわいそうなので、ボチボチとお出かけはしました。2週連続で行っちゃったくらいお気に入りのコースをご紹介しようと思いまーす☆

++

・・・と、ここまで5月のGW開けに書いて、1ヶ月近く経ってしまいました( ̄  ̄;)

家族みんな、なんとか元気にしてはいるのですが(ご心配くださった方、すみません。)、新たに夜行性の”コモドドラゴン”を飼い始めたためいっぱいっぱいに!!(汗)・・・と想像していただけるとわかりやすいのですが、そう、赤ちゃんが、ものすごい勢いで前に進むようになり、夜になるとケタケタ笑い出し、起きている時はひたすらコードかじるわ、スリッパなめるわ、そりゃもう大変なんです。まるでふーちゃんが子犬だった時そのもの(爆)そう考えるとFranも大人になったのね♪

ふーねぇちゃんもトイレやハウスをおびやかされ、昼寝の邪魔をされ、おやつを食べていれば追いかけまわされ(たまに奪われ)と・・・mamaと一緒に必死の子育て中です(汗)

・・・と言っても相変わらず仲良しのふたりの様子はおもしろいので、また今度そのことは記事にしようと思います^^・・・書けたらいいな(汗)

今はコモドはおとなしく(?)本をかじっておりますので、久しぶりにPCに向かっています。(いつ暴れ出すことやら・・・)
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
Fran vs 赤ちゃん、おもちゃの取りっこ!!
20140417_074715.JPG

お花見の記事を続ける前に、最近のFranちゃんと赤ちゃんの近況をば^^

前の記事にも書いたように、3月23日に寝返りをし始めた赤ちゃん。
ついに逆回転もできるようになったので、壁にあたってもなんとか別方向に転がってみたりもするようになり、母の、「ひたすら元の場所に戻す」というタスクがちょっとだけ軽減されてきました(笑)

それにしても毎日、それはそれは楽しそうにコロコロ転がっております。・・・となると、ふーちゃんは今までのようにうかうかはしていられないわけで(笑)
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
横浜桜さんぽ&ANNIVERSAIRE CAFE☆
20140331_110756.JPG

Franちゃん、逃げ腰・・・(笑)

みなさま、ご無沙汰しております!

3月23日に、生後6ヶ月半にしてようやく寝返りをし始めた我が家の赤ちゃん。
早い子だと4ヶ月でするようになるので心配しておりましたが、どうやらおちりが重かったもよう( ̄  ̄)

一度コツを覚えたらそこからは早いこと!今では一日中転がりまくっているため、ひたすら赤ちゃんをスタート地点に戻す、という新たなタスクが発生し、いっぱいいっぱいになっておりました。

ハイハイするようになったら・・・考えただけでオソロシー(汗)

さて、そんな日々の中でも、桜の季節はお花見をせねば!!と、これまた毎日大忙し。
まずは、3月31日に家族で行ったお花見の模様をお送りしたいと思います^^
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
月命日はごちそうがいっぱい☆
20140327_135106.JPG

月命日の日、viviが大好きだったレバージャーキーと砂肝ジャーキーを焼いたら、ハート型になりました❤

viviちゃーん、おいちかったかな?
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails