<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
土曜日の笑顔・・みてね♪



土曜日のviviは、こんな笑顔で・・・だからね、ランチのあと、また遊んでしまったの。
とっても涼しかったから。だいじょうぶだと思ってしまった。

最近、車の中で眠れず立ちつくしていることが多くて、変だね・・・って言ってたのに。
なんとなく、調子が悪そうだと感じていたのに・・・「元気だ」って思いたかったんだ。悪いmamaだね。

今考えるに、肺水腫は急激なものではなく、長い時間をかけて、じわじわと進行していたのだと思う。

でもきっと、viviはまたこの笑顔をみせてくれる。今までも何度も乗り越えて来たんだもん。
viviは強い子だから、こんなことで負けたりしないよ。だからみんなも安心して見守っていてね。

+++

みなさん、ご心配おかけして申し訳ありません。

今日のviviは、呼吸数も下がってきて、だいぶ落ち着いたようにみえます。

ただ、ごはんが食べられなくてかなり困っています。先ほど、viviが食べそうなありとあらゆる種類のお肉(鹿、鴨、うずらなど)をお取り寄せポチしました(汗)

そんな中、なぜか、鹿肉ビッツだけはガツガツ食べるので、今のところそれで栄養を摂らせています。(鹿肉ビッツを教えてくれた兄さん、ありがと♪)

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
念願の・・・イル・リフージョ葉山へ♪



曇り空の土曜日は気温も低くて、vivi家にとっては絶好の海日和、テラス日和となりました♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
葉山でかき氷&鎌倉松原庵☆



五月晴れの今日は、いつもの葉山の海岸へ〜♪

海風で少しは涼しいかと期待したものの、やっぱり暑くて・・・アカン、早くviviたんを冷やさなくては(汗)

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
鎌倉山おうちカフェ〜joie de vivre♪


日曜日に行ったカフェのお話です・・・

『joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル)

「人生は楽しく・生きる歓び」カナダ・ケベック州で愛されている言葉です。お店のHPより。


以前、お友達へのプレゼントに買った、アンティークの缶に描かれていたこの言葉。
その素敵な響きに惹かれ、意味を知りたくて検索してみたら・・・鎌倉山のかわいいカフェがヒット♪

偶然の出会いにわくわくしながら、あたたかくなったら行ってみようと、春を心待ちにしていました♪

お写真は、ユキヤナギとviviたん♪ レースみたいで可憐なお花を背景に、viviたんもそこはかとなく女の子ちっくなお顔に〜♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
葉山deイタリアン〜Trattoria Arino♪



今日はいいお天気だったので、大好きな葉山公園へ〜^^

+++

そうそう、本当はこの週末で、京都に桜をみに行こうと思っていたのですが、金曜日にviviの様子がちょっとおかしくなり、新幹線2時間半は心配なためあきらめました。

ここ数日、いまいち元気と食欲がありません。そして金曜日はケポとちょいゆるうんP・・・雨ふり土曜日に一日安静にしたら元気になったようですが、今日もやっぱり本調子とは行かず。

毎年春はviviにとってウィークポイントなのですが、近年は特に気温の変化が激しく、身体がついていけないのは人間もワンコも一緒。がくっと体調が崩れてしまうことのないよう、慎重に、慎重に過ごしたいと思います。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
大好きな葉山の海で・・・☆

びゅーん!!

晴れて、風も穏やかだった土曜日は、最近お気に入りの葉山の海で走ってきました☆

viviはここの海岸が大好き♪ さっそく笑顔でびゅーん♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
Pizzeria Viva Vita☆

美人さんに写りました♪

やーん♪ かわゆい、viviたん♪

時がさかのぼりますが、土曜日、葉山の海でたくさん走ったあとのランチのお話です^^

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
イタリアン〜LA PORTA♪

ありがと^^

でたくさん遊んだあとは、美味しいランチをいただきに、北鎌倉の住宅街の中にある、LA PORTAさんへ♪ こぢんまりとした隠れ家レストランです♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
涼しいので・・・海へ♪

うれしいびびたん♪

久しぶりに涼しい一日となった昨日、これまた久しぶりの海へ・・・

ひんやりとした砂浜で、viviたんは「ひゃっほー!!」とおおはしゃぎです♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
かき氷 埜庵&江の島さんぽ♪

いちごもね♪
※埜庵さんは2012年6月よりワンコ同伴不可となりました、テイクアウトはOKだそうです。

び・・・びびさん(笑)

というわけで、6月1日の続きです。もぉ〜ここ数日、かき氷が食べたくて食べたくて!!ランチの後は、ようやく念願かなって、埜庵さんに行ってきました♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails