<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
月命日とおやつ教室♪
20130726_163948.JPG

27日はviviたんの月命日。

フラワーアレンジメント教室は、暑いので夏の間はお休みです。

でもちょうど、前日の26日がDecoさんのおやつ教室だったの。ほんと、Decoさんも「いつも月命日にあわせてるみたいにお教室の日程があるよね〜、不思議。」とおっしゃっていました。

だって、viviたんはDecoさんのごはん&おやつが大好きだったんだものね^^♪
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
viviのいない一年が過ぎました。



2年前の今頃・・・mamaが焼いたおやつを見て笑顔☆
あらためて・・・本当にかわいかったなぁ。また会いたいよ、viviたん・・・

ついに・・・あの日から一年が経ちました。

時が経てば経つほど・・・楽しかったことを思い出す回数に反比例して、辛かった最後の3週間を思い出すことも、写真を見返すことも、どうしてもできなくなりました・・・自分が書いた記事もいまだに読めません。この先もずっと読めないかも・・・

でも、あの悲しみを忘れることなど到底できず、今の穏やかな毎日の中でもふと、あの時と同じ感情がよみがえってきて、とめどなく涙が出る瞬間があります。

vivianeは私たちにとって、何ものにもかえがたい、かけがえのない子でした。
この先も一生、愛して愛してやみません・・・

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
11回目の月命日〜フラワーアレンジメント☆

20130527_233543.JPG

ここのところ連日あれこれと予定があって、なかなかブログに向かえずすみません><
毎日遊びに来てくださっているみなさま、どうもありがとうございます♪

月曜日はviviたんの月命日だったので、またまた、meruさんreiちゃんに誘っていただいて、フラワーアレンジメント教室に行ってきました♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
10回目の月命日は軽井沢で・・・



今日はDecoさんのおやつ教室で、ワンコにも肉まんを作ってきました^^

鶏肉&チーズ肉まんと、カボチャ&ツナ肉まんですよ〜♪

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
フラワーアレンジメント教室へ♪



去年からずっと願っていた、mamaの夢がひとつ叶いました♪
それはviviたんを想いながら、viviの月命日のためのフラワーアレンジメントを作ること♪

今月の月命日は、軽井沢にいる予定なので・・・それまでの1週間お花が楽しめるようにと、月曜日に行ってきました。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
9回目の月命日・・・



今日はviviたんの9回目の月命日でした・・・

大好きな大好きなviviたん・・・あなたが旅立ってもう9ヶ月が経ってしまいました・・・

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
8回目の月命日に嬉しいお客さま^^



昨日・・・2月27日は、viviたんの8回目の月命日でした。

まだ今でもviviを想うと、「うっっ・・・」と突然泣いてしまう私。

引っ越しのタイミングで職場が変わって、viviとゆかりのある場所で働くことになったpapaも、毎日の通勤で、職場で、viviのことを想わない日はないよ。

papaとmamaは愛しいあなたのことを、毎日毎日想い続けています・・・

でもね、『きっとまた会える』と・・・今は確信に変わったその思いに、支えられています。

その日まで・・・またね、viviたん。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
viviの誕生日&月命日・・そしてお引越し。



今日1月26日は、わたしたちの永遠の宝物viviたんの、こちらでのお誕生日だった日。

でも、papaとmamaとviviたんの時間は、7ヶ月前のあの日に止まってしまったね。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
6回目の月命日と、新しい生活のはじまり・・・



papaが、クリスマスイブに買ってきてくれたバラがちょうど咲きました♪ 3人家族だから3本なんだって^^ くるくるとレバージャーキーも焼いたよ〜♪

viviが旅立ってから今日で半年です。

思い返すと、永遠に続くかのように思われた涙の日々が徐々に少なくなっていき、最近では笑顔で一日を過ごすこともできるようになってきました。

たくさんのお友達や、viviが出会わせてくれた数々のご縁に支えられた一年でした。本当に感謝しています。

こんなに「ありがとう」という言葉を使った年はなかったと思います。それも、思えばとてもありがたいこと・・・やはりviviは、私たちにとても大切なことを遺していってくれたのです。

viviへの想いは一生薄れることはありません。あなたのことを愛して愛してやみません・・・かわいいvivianeちゃん。papaとmamaの永遠の宝物・・・

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails
5回目の月命日

2012-11-27_21-57-46.JPG

viviたんが旅立ってから、5か月・・・

鎌倉の雑貨屋さんで買ったアンティークウッドのフレームに、viviの生涯最後の遠出となった6月2日、葉山の海で撮ったお写真を入れました。

こういう真剣な表情もすごく好きだったよ、viviたん・・・

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails